公立入試前日

こんにちは、まっちゃんです^^

明日は福岡県公立高校入学試験です。

私の受け持ち生徒のうち、一人が明日の入試に臨みます。

 

志望校は嘉穂総合高校。

三者面談では、学校の先生に

「合格は難しい」

という厳しいお言葉をもらったそうですが、

私が家庭教師として着任して以降、自主的に勉学に励んでまいりました。

(このエピソードについては、『生徒はみんな、すばらしい』や『勉強は楽しい?』にて

紹介させて頂いております)

 

昨日はその子との最後の授業でした。

生徒には「勉強がわかるようになって楽しかった。」と、

お母様には「娘のやる気スイッチを入れて下さり、ありがとうございました。

欲を言えばもっと早くお会いしたかったです。」と、

たいへん嬉しいお言葉を頂きました。

 

この言葉を胸に、今まで以上に奮闘して参りたいと思います^^

 

最後に、一家庭教師として、教え子の合格を祈らせて頂きます―

1 Star 0
読み込み中...
当記事がご参考になりましたら、ハートをクリックしてください^^

他の特別支援教育に携わる先生のブログをご覧になりたい方はこちら
他の家庭教師のブログをご覧になりたい方はこちら

コメントを残す