入試が終わっても・・・

私の受け持ち生徒のうち、受験生は二人でした。

二人とも私立高校には合格しており、

うち一人は本命の高校を目指して現在も頑張っております。

それも今週末に入試なので、本日が最後の授業か・・・と思いきや、お母様から

 

「できれば今年度いっぱいは見ていただきたいのですが」

 

何でも、中学の内容を理解していないと、高校でついていけるかどうかが心配とのことでしたが・・・

少なくとも私の指導にご満足頂けなければ、そのようなことを仰られるわけがないと思うと、

それだけで感謝の念で溢れておりました。

 

そんな訳で、入試を終えた受験生を引き続き見ることになりそうです。

(もう一人の受験生も、1月に受験を終えましたが、引き続き見ております)

そういえば去年も一人、入試を終えた後も見ていたな・・・

 

よい生徒・よい家庭に恵まれて、ありがたいものです。

1 Star 0
読み込み中...
当記事がご参考になりましたら、ハートをクリックしてください^^

他の特別支援教育に携わる先生のブログをご覧になりたい方はこちら
他の家庭教師のブログをご覧になりたい方はこちら

コメントを残す